2024年02月06日

2月2日県下教育支援センターでの交流活動

2月2日県下教育支援センターでふれあい活動をしました。 

ベテランのミニチュアダックス・メロンちゃんとポメラニアン・あやめちゃん、見習い犬マルプー・こはるちゃんとスタンダードプードル・カールくんの4頭で活動しました。

2月2日県下教育支援センターでの交流活動
2月2日県下教育支援センターでの交流活動

今回は、犬種も大きさもまちまちで、とてもにぎやかな活動になりました犬

大型犬が苦手な参加者さんもいましたが、小型犬から対面して徐々に慣れてくれました。
そして、なぜ大型犬が苦手になったかも話してくださいました。
犬を少しずつ撫でることからスタートして、抱っこができるようになった参加者さんもいました。

活動は、2グループに分かれて行いました。
*おもちゃ遊びの手伝い
*犬にお座り!のコマンドが成功
*抱っこして体重を当てゲーム
など、全員参加の活動をして和やかに楽しい時間を過ごしましたスマイル

活動のために広い教室を準備くださり、また歓迎の言葉をいただき、お心遣いに感謝です。

じんママ

【香川県共同募金会の助成を受けた事業です】



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3月13日宝樹リノ様での対面交流会
1月21日胡蝶の夢様での対面交流会
1月15日~1月19日 NPOボランティアパネル展
12月13日宝樹リノ様での対面交流会
11月17日	県下教育支援室での交流活動
11月8日宝樹リノ様への対面交流会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 4月10日宝樹リノ様での対面交流会 (2024-04-25 21:40)
 3月13日宝樹リノ様での対面交流会 (2024-03-23 15:18)
 1月21日胡蝶の夢様での対面交流会 (2024-01-30 22:02)
 1月15日~1月19日 NPOボランティアパネル展 (2024-01-23 13:52)
 12月13日宝樹リノ様での対面交流会 (2023-12-18 09:33)
 11月17日 県下教育支援室での交流活動 (2023-11-27 11:37)

Posted by UKドッグセラピー協会 at 14:43│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月2日県下教育支援センターでの交流活動
    コメント(0)