2024年03月23日

3月13日宝樹リノ様での対面交流会

3月13日宝樹リノ様を訪問しました犬

メンバーは、ミニュチュアダックスフンドのメロンちゃんとポメラニアンのももちゃんです。
入所者様は、ワンちゃんたちの登場を今か今かと待っていてくれました。
入室すると「名前何というん?」と声をかけてくれ、入所者様の視線はメロンちゃんとももちゃんに向けられていましたニコニコ
そして「あの子、メロンちゃんやな。あっちはももちゃん」と大きな声で呼んでくれました。

最初は、入所者様ひとりひとりに挨拶をして回りました。
撫でてもらったり、抱っこしてもらったり、入所者様の顔も笑顔になっていきました。

3月13日宝樹リノ様での対面交流会

3月13日宝樹リノ様での対面交流会


途中メロンちゃんは二本足で立つ得意技の披露をしました!!

3月13日宝樹リノ様での対面交流会


ももちゃんは、ベルを鳴らしたら大好きなおやつを貰える技を披露して、入所者様も拍手で応援してくれましたビスケット

3月13日宝樹リノ様での対面交流会


入所者様のご家族の方がいて「今日は笑っとる。こんな笑顔久しぶりに見たな」とお話しいただきました。
職員さんからも「今日はみんなすごい笑顔です」との声があり、こちらも嬉しくなりました。
帰りには「メロンちゃん、ももちゃん、また来てな」と送り出してくれました。

みっちゃん

【香川県共同募金会の助成を受けた事業です】



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2月2日県下教育支援センターでの交流活動
1月21日胡蝶の夢様での対面交流会
1月15日~1月19日 NPOボランティアパネル展
12月13日宝樹リノ様での対面交流会
11月17日	県下教育支援室での交流活動
11月8日宝樹リノ様への対面交流会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 4月10日宝樹リノ様での対面交流会 (2024-04-25 21:40)
 2月2日県下教育支援センターでの交流活動 (2024-02-06 14:43)
 1月21日胡蝶の夢様での対面交流会 (2024-01-30 22:02)
 1月15日~1月19日 NPOボランティアパネル展 (2024-01-23 13:52)
 12月13日宝樹リノ様での対面交流会 (2023-12-18 09:33)
 11月17日 県下教育支援室での交流活動 (2023-11-27 11:37)

Posted by UKドッグセラピー協会 at 15:18│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月13日宝樹リノ様での対面交流会
    コメント(0)