2024年01月30日

1月21日胡蝶の夢様での対面交流会

1月21日高齢者施設「胡蝶の夢」様に訪問しました門松

ダックスフンドのじんくん、ポメラニアンのももちゃん、見習いマルプーのこはるちゃんが参加しました。
綺麗な施設の広いお部屋で、利用者様 7名で1グループになってもらい、2グループにわけて活動しました。

1月21日胡蝶の夢様での対面交流会
1月21日胡蝶の夢様での対面交流会

じん君は、ハードル越え、「ボールを取りに行く→お片付け」を、持ち前のアクティブさで上手にできました。
時には笑いも誘い、その場を盛り上げてくれましたニコニコ

こはるちゃんは、見習いと思えないほど、落ち着いてふれあいができて、利用者様にも喜ばれていましたスマイル

ももちゃんは、輪くぐりをゆっくりと歩いて渡ったり、輪の中で「待て」で10まで数えてもらったりして、拍手をもらいましたメロメロ

施設のスタッフさんから「利用者様の普段見られない顔や、涙を流される方もいました。短い時間でしたがとても楽しかったです。」と言っていただきました。
参加した私達も、利用者様が喜んでいただいているのが嬉しく、楽しい時間を過ごせました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

1月21日胡蝶の夢様での対面交流会

ももママ

【香川県共同募金会の助成を受けた事業です】



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3月13日宝樹リノ様での対面交流会
2月2日県下教育支援センターでの交流活動
1月15日~1月19日 NPOボランティアパネル展
12月13日宝樹リノ様での対面交流会
11月17日	県下教育支援室での交流活動
11月8日宝樹リノ様への対面交流会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 4月10日宝樹リノ様での対面交流会 (2024-04-25 21:40)
 3月13日宝樹リノ様での対面交流会 (2024-03-23 15:18)
 2月2日県下教育支援センターでの交流活動 (2024-02-06 14:43)
 1月15日~1月19日 NPOボランティアパネル展 (2024-01-23 13:52)
 12月13日宝樹リノ様での対面交流会 (2023-12-18 09:33)
 11月17日 県下教育支援室での交流活動 (2023-11-27 11:37)

Posted by UKドッグセラピー協会 at 22:02│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
初めまして。
私は現在、綾川町のデイサービスに勤務しています。
施設の利用者様へのレクリエーションの一環として動物の慰問を考えています。
もし依頼する場合は、いかほど費用がかかりますか?
Posted by ポニョポニョ at 2024年02月09日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月21日胡蝶の夢様での対面交流会
    コメント(1)